

次男の結婚式 終わりました\(^^)/

今月18日で『ビアンカーラヒルサイドテラス』次男の結婚式を行いました。
今は、全部二人での打ち合わせなので サプライズだらけでした。
もちろん私も、お嫁さんのためにウェディングボードを描きました😊
実は、長くト-ルペイントをしてますが 薔薇を描くのが大の苦手。
でも、本の中の作品が描きたくて 彼女にOKをもらって挑戦

この中の上田陽子先生の作品を
一人では自信が無いので、FBで上田陽子先生と連絡 アドバイスをいただくことに
でも微妙なニュアンスは、指導するのが難しいですよね❗そんなとき、1日だけ名古屋のイベントにいらっしゃるときに教えていただけました。
ズームUP写真までいただき、なんとか描けました。

次に、額にかけるベールを作ることに⁉
オーガンジーにレースで縁取り レースの花を50個ほど糸で縫いとめて イミテェションのティアラでイーゼルにとめて
お花のボールは、小学校の同級生につくってもらいました。自己満足😄
披露宴後の送り出しの品を入れるバスケットも白色の布でくるみ、彼女のドレスに合わせて白と青の布の薔薇をデコレーション

ちょっと、懲りすぎたかしら?
とっても、いい式になりました。素敵な内容はまた今度

母の日のプレゼントを貰いました。

本来の母の日、家にいないのでと
昨日、母の日のプレゼント貰いました。
スクラブ洗浄料で磨きなさい?ってこと
母の日は、横浜へ講習会で出掛ける予定
もったいなくて使えないわ🍀

母の日用にカービング

名古屋高島屋で、体験イベントに参加してきました。
カービングサロン絆のソープカービングでアレンジメントを作ってきました❗
いちごミルクの甘い香りのソープを特殊な彫刻刀とカービングナイフで1つお花を
後は造花ですが、BOXにアレンジ
楽しい1時間半でした。


そのあと、スヌーピー展を見て







こんなにスヌーピーのキャラクターって多かったんですね🎵
学生時代ブームでしたよね❗
ショップでは、60周年記念限定商品など売られていてファンの年齢の幅広さには驚きますよね🎶
デパートぶらぶらしていたら、大学時代の友人を偶然見かけて声かけちゃいました。

続きを読む

今年こそエコカーテン

昨年は、グリーンライム植えて テラスからグリーンのカーテンを吊り下げようと試みましたが、うまく育たなかった❗
今年は、ゴーヤで挑戦ですよ🎵
いろんな種類があるんですね⁉その中から3種類選んで植えました。
暑い夏、ゴーヤのカーテンが陽射しを遮ってくれるといいんですが

冷凍庫のクリスマスケーキが邪魔で

先日当たったアイスクリームケーキが、邪魔してスペース足りません。とりあえず、食べて減らさないと⁉
プロフィール

Author:くろゆりさん
いろんな手作りにチャレンジすることを楽しんでます!
トールペイントは平成元年にアメリカンハンドクラフト協会の講師を取得し、仕事の休みを利用してボランティアで教えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

トールペイント・手作りあれこれ・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
